よくあるご質問

会員登録について

Q. 会員登録は必須ですか?
当社でお仕入れいただくには、会員登録が必要です。
登録をご希望の店舗様は、以下ご案内をクリックし、内容をよくご確認下さい。

初めてのお客様へ

ご理解、ご納得いただけましたらお問い合わせに進み、項目にご入力の上、送信ボタンを押してください。
(休業日の場合は、翌営業日以降の対応となります)
Q. 登録内容(住所や電話番号などの店舗情報、メールアドレス)を変更したいのですが…
マイページより随時変更が可能ですが、メールアドレス、電話番号、丹波屋会員番号は変更ができませんのでご了承ください。
なお、「住所」は配送先住所となります。
配送先住所の変更はシステム反映に数日を要するため、配送先住所変更直後のご注文は「連絡事項」に新しい配送先住所を明記ください。

ログインについて

Q. ID(メールアドレス)を忘れてマイページにログインできません。
お電話にてお問い合わせいただくか、
お問い合わせフォームにてご連絡ください。
Q. パスワードを忘れてマイページにログインできません。
パスワード再発行画面よりお手続きをお願いします。

ご注文について

Q. 取り置きはどうすればよいですか?
Q. 卸価格の確認はどうすればよいですか?
会員登録・審査完了後に、ログインしていただきますと表示されます。
Q. 注文後に、商品のキャンセル/変更をしたいのですが…
お客様都合による、ご注文確定後のキャンセルは承っておりません。

お届けについて

Q. いつ発送されるか知りたいです。

平日 10:59 までのご注文は当日発送、11時以降のご注文は翌日の発送となります。
※土日祝日は休業となり、翌営業日の発送となります。

配送先が国内住所のお客様は着日をご指定いただけます。
下記地区は翌々日以降でご指定いただけます。
なお、沖縄・島部は着日指定が不可となりますので、ご了承ください。

<翌々日着地域>
北海道
東北:青森・秋田・岩手・宮城・山形
中国:岡山・広島・山口・鳥取・島根
四国:高知・香川・徳島・愛媛
九州:福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島

※配送時間はご指定いただけません。
※配送業者の都合、地域によっての変動、弊社営業日によってご希望に添えない場合がございます。
※発送準備が完了次第で配送業者に荷物を引き渡しますので、注文確定後の商品変更や追加のご注文はお受けすることは出来かねます。

Q. 送料はいくらですか?
配送先によって送料が異なります。
送料は商品のご注文時ページの送料一覧からご確認ください。
Q. 注文した商品と違う商品が届いたのですが…
お手数ですが、お問い合わせからご連絡ください。
Q. 発送された商品を、いつまでに受け取ればいいですか?
配送会社での保管期限内に必ずお受け取り下さい。
弊社までお品物が返送されました場合は、送料/手数料/着払い料金を合算し、お客様へご請求する事となります。
Q. 海外配送は可能でしょうか?
ご注文いただいた商品のお届けは、日本国内に限ります。

お支払いについて

Q. 支払方法が知りたいのですが…
銀行振込
当社指定の口座にお振込みください。※振込手数料はお客様負担でお願い致します。

代金引換
商品のお届け時に、配送員に代金をお支払ください。

クレジットカード(credit)
クレジット(credit)でのお支払いには、以下のカードをご利用いただけます。 Visa、Mastercard、JCB、Discover、American Express、DinersClub

TGカード(丹波屋グリーンカード)
事前の申請が必要です。※法人様のみ

yhカード(横山町奉仕会カード)
事前に入会が必要です。

Paid(国内のお客様のみ)
お客様でのご利用お申し込みが必要となります。マイページからお申込みください。※法人または個人事業主の方のみ
Paidのご案内はこちら
Paid 仕入れをご検討中のお客様へ

代行(海外のお客様のみ)
代行手数料などは代行業者にお任せください。代行業者が丹波屋に現金で支払います。
※クレジットカード(credit)、Paid(国内のお客様のみ)のお支払方法をご利用の方は、お仕入れ.NET以外のお仕入れ分との合算はできません。ご了承ください。

※通常注文とお取り置き注文ではご選択可能な決済方法が異なります。
お取り置き決済方法
Q. 発送前にカード決済で引き落とされました。/変更前の金額で引き落とされました。
デビットカードおよびプリペイド式カードをご利用時は、ご注文時に即引き落としの仕様となっております。
金額に変更があった場合は、後日、正しい請求金額へ相殺されますのでご安心ください。
Q. 支払方法を変更したいのですが…
ご注文確定後のご変更は承れません。
Q. お取り置きの精算方法を知りたい
クレジットカード、Paidでのお支払いにはお取り置き・お取り寄せの商品は合算できません。
別の決済方法を指定してください。

領収書・納品書・インボイスについて

Q. 領収書を発行してほしいのですが…
お手数ですが、お問い合わせからご連絡ください。
Q. 納品書を発行してほしいのですが…
お届け時のお荷物に同梱させていただきます。
Q. インボイスを発行してほしいのですが…
商品と同送の納品書がインボイスとなります。
オンラインショップでのダウンロードはできませんので、届いた納品書の保管をお願いいたします。

返品・交換について

Q. 返品・交換はできますか?
不良品以外ご返品はお受けしかねます。
不良内容によりましては返品・交換が出来かねることもございます。
Q. 返品の際の返金方法が知りたいのですが…
ご返金方法につきましては、お支払い方法によって異なります。
お手数ですが、お問い合わせからご連絡ください。

再入荷について

Q. 特定の商品がいつ再入荷するのか知りたいです。
お手数ですが、お問い合わせからご連絡ください。